ポルシェ 991 turbo S も納車になりました!

911,ポルシェ

 ポルシェ 911 turbo S も納車になりました!!

納車早速、245kmほど走って来ました。

文句無し、ポルシェです!!

まだ慣らし中のため、3000rpm以下でゆっくり走ってますが、それでも速いです。

 恐るべし加速。

 何より感動したのがカーブ。
 曲がって楽しい車はそんなにありませんが、この車は曲がって楽しく、且つ嘘みたいにクイクイ曲がってくれます(>_<)

慣らし中ですし、安全運転で普通に走っての峠道ですが、怖さを感じる事もなく、全くロールせずにクイクイ曲がります。こんな車初めてです(^^;)
 
PDCCの効果でしょうか? PTV PLUSの効果でしょうか?
 
良く解りませんが、面白いです!

PCCBの効果は良く解りません(^^;) 

少し踏むだけで止まるという感じもなんとなく解りますが、
 普段AMGに乗っていたのもあるためでしょうか?

大きく違いを感じる事は難しいのかもしれません。

ここぞ!という時や、熱を持った時は差があるんでしょうね。

バネ下重量の軽減もあると思いますが、付いていない車とで比較した訳ではありませんから、体感的には厳しいです(^^;)

しかし、走って楽しい!乗り心地もスポーツカーとしては最高というところは、PCCBの効果もあるんでしょう。(たぶん。そう思いたい。)

ターボのケツはかなりデカイです。
デカイエンジンが詰まってるのでしょうか(^^)

 実物見ると、ここまでデカク無いのですが(^^;)

内装は、黒とレッドのツートン。
 
試乗車がカレラレッド1色で派手だったので、どうなのかと心配していたのですが、このツートン最高に良い感じです。一発で気に入りました!
 
マカンもこの色で発注しているので安心です(^^)

パナメーラと違って、ボディサイズが小さいので険道も楽々です。
 
無理言ってナビやレーダーの取付けを後回しにして納車を急いで頂いたので、仮のレーダーを設置しています(^^;)

燃費は 8.9km/l でした。

市街地1割、高速2割、ワインディング7割です。

割と良い燃費ですね。

 高速を降りた段階で9.2km/lほどでしたが、その後の渋滞などで、ここまで落ちました。

 高速だけなら10km/l超えそうです。

0

911,ポルシェ

Posted by ごろん♪