HUD(ヘッドアップディスプレイ)を取付ました

911,ポルシェ

北海道へ行っている間、911とパナメーラは共にPCへピットイン。

今日、PCから2台とも引き上げてきました。

何をしていたか?

911はナビの交換、ドラレコの取付、レーダー探知機の取付、
ボディーコーティングなど、後回しにしていた作業を全部依頼。

そしてパナメーラと共に・・・

HUD(ヘッドアップディスプレイ)を取付けました!

↓こんな感じです

解りますかね(^^;)

目の前にドッカ〜ンとプラスチックの板があるように見えますが、
実際には運転席から見た時、目線の上にある感じになっていて、
決して目の前にある訳ではありません。

何が映るか?

ナビのルート案内や、高速道路のIC・SAの案内のほか、
ナビの地図を簡略化したものが、そっくりここに表示されます。

スマホの写真だとシャッター速度の都合で良く解りません(^^;)

要するに↓こんな感じに表示される訳です!

YouTubeでのレポートを見て良さそうだったので、
思い切って付けてもらいました。

ポルシェはメーカー対応車種にはありませんが、取付出来るようです。

実は最初から取り付けるつもり無かったんです。

こんなプラスチックパネルが目の前にあったり、視界を遮ったり、
邪魔で鬱陶しいし、そもそも事故の元!と思っていたから・・・。

でも、メルセデスと比べるとポルシェの場合、
ナビの画面を見ようとすると、目線がかなり下になるんですよね。

ドライブ中に一瞬だけナビを見るにしても、
その視線移動が結構危険だなと。

ましてや複雑な道を曲がったり、渋滞情報をチェックしようとすると、
一瞬での判断が結構難しい(危険)のです。

それで、どうしようかと思った時に、このHUDを思い出した訳です。

取り付けてけてみた結果・・これは楽しい!!

視線移動が最小限で済むというのが一番の利点です。

もちろんです(^^;)
それが目的ですから(笑)

ちょっと上を見るだけで、車の前数メートルのあたりに、
ナビの画面が映し出されている感じに見えるのです。

なんといいますか・・・

ハイテク大好きの私にはたまりません!!!!!

こんな便利な物はありませんヨ!

オススメの一品です!

外から見ると、結構目立ちます(笑)

鏡のように反射して見えます・・・。

もちろん運転席からは透明で、
数メートル先にナビの地図が投影されている感じで見えます。

完璧です。

・・はじめの1時間は、違和感ありありでけどね(爆)

・・・すぐ慣れますw

・・・・最初は「えらいもん付けてもたわ!!」とビビったのはナイショ。

最後に・・・

PCに Targa が展示してありました〜。

サミットでも見ましたが、これはこれで良いですね。

北海道でずっとML350だったので、
今日、パナメーラと911に乗ると、走るのが楽しいのなんのって・・(^^;)

もちろん、MLも良い車ですよ〜!

0

911,ポルシェ

Posted by ごろん♪