ポルシェ パナメーラで蕎麦を食べに行きました🍜

グルメ,パナメーラ,ポルシェ,旅の記録

お天気も良かったので、どこか行こうという事で、蕎麦🍜を食べに行きました。
🍜←そば って入力すると出るけど、どう見てもこれラーメン😂

目指したお蕎麦屋さんは、金曜日に続いてなぜかまた奈良!しかも、奈良ニュルのご近所という、訪れたのは・・・荒神の里「笠そば」さんです(^_^)
もうここは車好き、オフ会の聖地みたいにもなってる所ですね。奈良ニュルもあるので、ツーリングにもピッタリです😂

alt

旅のお供はポルシェはパナメーラです😆
この日本の良き里山の景色に、このドイツ車が似合う景色(^_^)

alt

大阪から1時間弱。
結構近いです(^_^)

alt

そばうち教室もあるので、ご家族揃ってどうぞ😆(要予約みたいです)

alt

天気が良くて気持ち良かったので外で食べました(^_^)


ひまわりが綺麗だったという事は・・・。

alt

写真を撮るしか無いでしょう(^_^)

alt

夏!って感じですね。
もう10月なのに、ひまわりだなんて💦
良い写真撮れました(^_^)

alt

で、来ました(^_^)
お蕎麦(^_^)
注文したのは「荒神そば」です(^_^)

alt

お蕎麦も当然美味しいですが、甘く煮た椎茸が美味しかった😂

alt

オフ会にも、観光にも、美味しいお蕎麦にも、ほんと良い所です♪(写真の建物はお店じゃないです)
お蕎麦のあとは・・・

alt

笠山荒神社へ参拝してきました。

alt
alt
alt

食後の軽い運動に最適です!

alt
alt

個人的には荒神さんと言えば、宝塚の清荒神さんを思い浮かべてしまいます。

その清荒神さんも、日本三大荒神さんの一つです(^_^)今度久しぶりに行って見たくなりました😅

alt

α7R4にSEL1635Zを付けて行きましたけど、なかなか軽くて良いです😆長年、北海道から観光のお供の広角ズームレンズですが、観光のお供はすっかりiPhoneになっちゃったので、これだけ良い写真撮れるなら、あと100gくらい許容すればいいGMレンズに買い換えたくなりました(;´Д`)

alt

パナメーラ良い車です(^_^)


なかなかターボSとの比較ブログを書けてませんが。

簡単に書くと、ターボSのモーターとエンジンを使った怒濤の加速は病みつきになります。あんな加速はなかなか味わえたもんじゃないです。正直あれと比べるとGTSはかなり遅いです。でも、そんな加速は何回使うねん!という感じなので、必要かどうかは、その気持ちよさの好みの問題でしょう。GTSは加速こそターボSには劣りますが、GTSだけが出せる「音」がそこにはオンされます。個人的には、この「音」がオンされた事で、GTSの魅力は数倍増していると思います。まぁつまり、互角!

どっちも良いと😂😂

でも、ターボSと、その前に乗っていたターボ、どちらもPCCBを付けてました。
PCCBが絶対必要な状況はなかなか無いかもしれませんが、あのガチッ!と効くブレーキを知っていると、ちょっと頼りない印象は無きにしも非ずです。(パナメーラターボSの回生ブレーキも、旧Eハイブリほど違和感はありません。)

ただし、カイエンターボ標準のPSCBが最高です。これがあれば正直PCCBは普段使いで必要は全くありません!
という事で、おそらく971型パナメーラの後期モデルで採用されるであろうPSCBを付ければ、PCCBは必要無いと思います。まぁタダなら付けますし、最初から付いてるターボSなら外しませんが😆長くなるのでこの辺で😂

0