カイエンを冬タイヤに替えました😆

カイエン,ポルシェ

今年は気温が高いので、まだ早い来もしますが・・・。


ただでさえ混雑している年末なのに、月末に近づくと忙しくなり、交換を依頼するタイミングを失う気がしてきたので、早々と交換する事にしました。

alt

お馴染みの、958カイエンGTSの20インチスパイダーホイールを流用です😅

alt
alt

何気にこのブラックホイールが似合っておりますw

alt

お馴染みスタッドレスタイヤのジオランダーI/T-S。G65/ML350時代から愛用し、何度も買い換えているこのタイヤ。安定のスタッドレスです👍

ブリザック DM-V2はシャーベットで滑る感じがするのでこれがいいのです💦

でも設計はもう古いですね。
しかもこのカイエン用のタイヤも今年で3シーズン目のような気がします�
来年は、新型のアイスガードSUVに交換しようと思います。

ちなみにPSCBが対応するのは20インチ以下。
PCCBだと21インチしか対応しないので、PCCBを付けるとこのホイールは履けません。
そして国産スタッドレスの21インチだと極端に少なくなるので、適応タイヤが無くなります。

雪山に行くならPSCBまでですね。

ちなみに写真だと解りにくいですが、左右1cm以上は内側に入っています。
スペーサーかませば外に出せるんでしょうが、まぁこれでいいです😅

3年目のホイールとタイヤのこのセットは、実は去年のカイエンターボと同じですw

alt
alt

↑約1年前(今年の1月)

その前はカイエンGTS😆

alt
alt

↑約3年前

ホイールとタイヤは使い回しです👍


ちなみに・・・


3年前はカイエンGTS、
2年前はマカンターボパフォーマンス、
1年前はカイエンターボ。

そして1年たって、違う色のカイエンターボに乗ってるとは、1年前は全く想像も出来ず😅

来年はどうなってるのやら・・・。

買い換えペースを3年に広げたいので、たぶん同じのを乗ってます👍

0

カイエン,ポルシェ

Posted by ごろん♪