買うより借りる時代?

その他車のこと

最近流行のサブスク。

毎月一定額を払えば、使い放題や食べ放題などになるシステム。

いわゆる、ポッキリ価格😂

車もサブスクの時代という事で、トヨタが始めたKINTO。

レンタカーならPorscheも始めましたが、サブスクには至らず。
これから本気でやるのかは不明ですが・・。


KINTOにはレクサスも始まるというので見てみました。

alt

正直安いのか高いのか良く解りません😅

LSに乗るのに月に23万円も払うのか!

と思うと、えらい高く感じます😰

でも年にすると、276万円ほど。

1年で値落ちが276万円(しかも保険等も込み)と考えると、そんなに高く無いという印象。

でも月23万は高い!
月に23回乗るとしてw、1回1万円ですよ!

毎日のお出掛けが、10kmくらいの通勤だったら、
その10kmに1万円、1kmに1000円払う計算😂

こう考えると高いっ!?
(1回100kmくらい乗れば安くなりますがw)

年276万円ならなんとなく安く感じる💦

3年828万円だと高い!😆

数字のマジックに引っかかってるのか、金銭感覚が狂ってるのか…。


ちなみに・・・

alt

ハリヤーの一番高い車だとだいたいこんな感じ。

ドラレコとかナビとかETCとかカメラとか付けると +2,750円/月。
これと、ETCナビ連動 +110円/月 だけ付けてこの価格。

オプションは色々あって、これに、ムーンルーフを付けると+2,530円/月、
スタッドレスも付けると+12,650円/月と、どんどん高くなりますw

保険・メンテ・税金コミなら、これで安いんでしょうかね?

これで3年260万円です。

さっきの計算でいくと、月7万を23回乗って、1回3043円!タクシーよりお買い得👍


車ってお金かかるな~😰

ハリヤー1台にしようかな( ̄。 ̄;)


いやもう、マカンGTSを1台でいいような気が( ̄。 ̄;)

0

その他車のこと

Posted by ごろん♪