992ターボ来ましたね~!

911,ポルシェ

ジュネーブモーターショー開催が中止になって、YouTube上で無観客ワールドプレミア映像😂

が流れていますが、ようやく出ましたね。

992ターボ!


カブリオレはもう少し先に出るかと思いきや、同時とは!

991.2ターボはカブリオレが数ヶ月遅れだったので、クーペに乗ってからカブリオレも買うというアホな事をしたので、同時の方がお好みで買えるので良いのではないでしょうか😂

alt

やっぱりカッコイイですよね。
ターボのエアロは迫力ありますね。

個人的に992はカレラでデザインが決まってる感を持っているので、ターボボディまでは要らないかな~という印象です。が、やっぱりかっこ良く仕上げてきますね。

さすがポルシェ。

alt

内装は992カレラとあまり違いありませんが、特別なステッチが標準みたいですね。
シートと、ドアの所でしょうか。

まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいですが💦
それより気になったのがボディサイズ!!

フロント1840mm


リア1900mm

ついに1900mmに突入ですか~~~😅


タワーパーキングのパレットにリアホイールをガリっと当ててしまった事もあるのに、フロントとの差が60mmもあって、しかも1900mmはちょっとしんどいかも💦


フロントとリアの差が大きいと、フロント目がけてパレットに侵入すると、ぼけっとしてると、リアだけ当たる事があるんですよね。

まぁ、それは慎重に入庫すれば良しとしても・・・


山を走らせても、日本の峠道だとここまで大きくなったボディは厳しそう!もちろんホイールベースが違いますすが、巨大なボディで山道では持て余し気味のパナメーラと、37mmくらいしか変わりません~😅

992カレラでも1852mmあるので、予想されていたようなサイズ感ですが、さすがにここの50mmは大きいですよ~~~💦峠道を走らせると楽しいのはボクスター。991でもちょっと持て余し、992カレラはゆっくり行こうかという気になり、992ターボだと慎重に行こうかという感じになりそうです。


主戦場は高速道路とサーキットでしょうか?


でも本命はアウトバーンでは💦

今日も992に乗って山走って来ましたけど、乗り心地良くて速くて、満足度高いです。

これを崩す必要は無いので、今回ばかりは買い換えも❌️です😆

0

911,ポルシェ

Posted by ごろん♪