カイエンお別れ😭で、GLC220dクーペの代車😂

Mercedes-Benz,カイエン,ポルシェ,メルセデス・ベンツ

CLA45の下取りでカイエンターボが旅立ちました😭


最後に2時間100kmほど野山を走って来ました。

まぁ山走る車じゃないですけど、しっとり乗り味はいいですね。

カイエンはターボである必要が果たしてあるのか?という疑問はずっとありますが、ベースとSがオプション地獄で、ターボだけ標準オプションが多いというポルシェ商法のせいで、予算とにらめっこしながら難しい選択を要求される車です。
ですので、たとえV6で出ようが、カイエンもGTSが一番良さそうですが、いつ出るのやら?

alt

走行距離 4648km。期間中サブ車が多かったので7ヶ月ちょっとでこんな感じでしたけど、3月からコロナのせいで距離は全然伸びてないですw
最後に音だけ収録してきましたので、またYouTubeにアップします💦
カイエンとのお別れはちょっと寂しい感じがしますけど、アフターコロナ、まだ車に興味があれば、カイエンGTSクーペあたりで戻って来たいと思います(T_T)

そんでもって代車はGLC220dクーペでした。

写真撮ってませんw

alt

山道と市街地を60kmくらい走って来ました。

燃費は13.5km/l さすがディーゼル。
いいですね💦

A200dだと、20くらい伸びてそうなので、ボディサイズと重量ですかね。
ほとんどスポーツモードで走っていたので、Cモードだともっと良いのでしょうか。

カイエンターボからGLC220dに乗り換えた瞬間、凄く軽くておもちゃみたいな感じでしたが、
いやいや~ ベンツですよベンツ。懐かしい感じがしました👍

カイエンのPSCBの直後だったのブレーキが怖くて、アクセル入れても前に進まないので、どうしたものかと思いましたけど、慣れれば気にならなくなりました(^_^;)


アクセスを入れてからパワーが出るまでのラグが大きいですが、スポーツモードにしたらディーゼルのトルクでグイグイ走りますね。なんかもう、これでいいんじゃない?というくらい困りません!
乗り心地もいいし、多少レザーが固くて、内装はもう古い感じですが、安全装備等は最新。ヘイ!メルセデス!のMBUXも付いてます。


お値段850万円くらいでしょうか。
オプションを付けたカイエンターボの約1/3のお値段。
この3倍の差があるのか?と思うと、なんだかな~と思いながら帰ってきましたw

実用的なのはGLC220d。
カイエンはターボまでに行くと趣味車ですからね。

んじゃあマカンGTS、ちょっとオプション付けて1200万くらい?
これと比べるのはGLC43になるので、ベースのマカン850万くらいと比べると、同じ立ち位置かな?

そう考えると、装備満載で、ディーゼルで燃費も良く、どっちを選ぶかとなると、GLCを選ぶかなーーー?

などとモヤモヤ考えながらの運転でした・・・。
新型のGLC43に乗ってみたいです・・・。

ということで、CLA45が来るまで代車生活です😂

0