Mercedes-AMG CLA45 S 4MATIC+ 納車になりました~😍

Mercedes-AMG,メルセデス・ベンツ

CLA45S 納車になりました(^^)
ヤナセさん仕事が早い!
あっという間に納車で嬉しいです😆

代車でずっとGLC220dクーペを借りてました。
なんだか楽しくて毎日のように乗ってましたw

alt

↑これ


手頃なサイズに、エアサスの快適な乗り心地。

そんなにパワーは無いけど、ディーゼルの太いトルクで何も困らない。

シートの硬さとか気になりましたけど、慣れたらなんてことも無し。
燃費はリッター16kmくらい平気で伸びました。

そんな車にずっと乗ってたので、CLA45に乗り換えると差が激しかったですw

alt

いきなり乗り換えると、アクセル入れた瞬間に飛び出しそうになりました💦


危ない危ない💦💦


パワーのある車ってこんなんでしたねーというくらい😂
GLC220dだとのんびり走る感じでしたけど、こんなパワーのある車だと、走りもヤンチャな方に行ってしまいます。今更言うなよとかともかく😂


3時間ほど山を走って来たんですが。

足硬っつ!!

GLCのエアサスに慣れた後だったので、強烈に硬いです😂
GT3乗ってるのかよ!と思うほど硬いです。(たぶん大げさ)

まぁ、そのうち慣れるんでしょう。
ゴツゴツした山道だとちょっとしんどいですが、まぁ慣れでしょうw

Cモードで走れば、意外に快適なクーペとして走れます。
Sモードでパワーがモリモリきて・・・。
S+モードでは、快音と共にどっかんパワーがやってきます!

先代モデルよりもドッカン度は少なくなったものの、直4の2リッターエンジン+ツインターボで出してるので、2000回転くらいからターボ感は感じますね。

ポルシェの992だと低回転からNAぽく回って行くので、ここはポルシェがやっぱりうまいのか、単に排気量の問題なのか、詳しくないので解りませんが、ターボ車だなって感じはやっぱり解ります。

どっちかというと「あ、AMGだー」「あ、ベンツだー」感はあります。
味付けの問題もあるんでしょうね。

アクセルを入れた瞬間にトルクが出てくるポルシェに比べて、ほんのわずかなタイムラグを感じさせる。
少しだけ遊びがある感じがしました。
もうちょっと乗って試してみます。

・・・・


とまぁ、気になった所は書きましたが、本当によく出来た最新のデバイスに、快適性。
何よりお値段1000万円弱でこんなのが(作れてしまう)買えてしまうAMGの凄さ!

Aクラスベースでこの値段かよ!感は最初ありましたけど、乗ってみて真逆になりました。

これはお買い得ですよ~~~!

alt
alt

色々とまた今後じっくりと見ていきます!

ところで!

alt

エンジンチェックランプがまた出ました!

エンジン切って、ドア開け締めして、再起動しても出ます💦

前のA200dでも色々ランプが出ましたが💦


あ、このランプでさんざん悩まされたのは、パナメーラターボか💦
まぁ、今どきのハイテク車は色々あるという事で。

とにかく問題は無いのでちょっと様子見ますw


0