CLA45のドレスアップ・・・

Mercedes-AMG,メルセデス・ベンツ

ポルシェに戻りたい!!
という思いで色々擦った揉んだと模索しながら、何シテルで書きまくってしまいましたが😅
なかなか上手くいかないのは、CLA45を手放したく無いという心理と、今度こそは長く乗りたいという心理的な制御(?)が働いているのかもしれません😆
それだけ良い車でお気に入りなんですよねぇ。
もちろん突っ込みどころは色々ありますが、1000万以下で、このラグジュアリー感と走りの良さは、なかなか他では味わえない良い車かなと思います。
AMG63や53/43とは全く違うジャンル。良く言えばポルシェに近い走りをしてくれる車(FFベースだけど)、悪く言えばAMG63に慣れているとAMG感の無い車、伝わるでしょうか😆
ミッションは、63のMCT、53/43のTCTには無い、45のDCTの良さ・・。PDKと比べても劣らない良さがあります・・。
なので、総合的に満足度の極めて高い車デス。

そんな状況なので、「乗り換えたくなる納車後半年の壁」を突き抜けて、しばらく乗り続けようかななんて考えております😁

で、本題😅

気分転換にドレスアップというか、少しいじってみたくなりました。

まずは羽根!

alt

本国ではオプション選択が出来るようになったという話の、この羽根。もちろんメーカー純正、AMG純正品です。
この車は35ですが、45ももちろん対応かと🤔
日本仕様で導入されるような気配はありませんけど、取り寄せたら取付出来るんですかね~🤔
かなりかっこ良くなるんじゃないでしょうか😆

次にホイール!

alt

同じく本国仕様(写真はEdition1?)にあるこのブラックホイール。
AMG63でもお馴染みデザインの物に見えますが、ブラックボディにブラックホイールはテッパンですし、変えて見たいです😁
日本のアクセサリーカタログには・・

alt

このホイールはあるんですが、デザインも違うしサイズも違いますね🤔日本仕様のCLA45Sのタイヤサイズが 255/35R19 なんで、カタログの数値とは違うので対応してるのか不明。しかし4本で50万弱ならお安い感じも・・・。
で、本国を調べると・・・。

alt

C118/X118型 現行 CLA45 適用ホイールでこれが出てきました。
これに変えたいな~🤔
そして、今履いてるこの標準ホイール・・

alt

これはスタッドレス用に転換させたい(爆)
雪道に行くんかい!亀の子になるだろ!
という突っ込みは聞こえますw
積雪がある状況じゃなくても、冬の日本海や凍結の恐れのある山間部にでも突っ込んで行ける状態にしたいなぁ~っと。
でも、ドレスアップして買い換える事になると、とても勿体ない💦少なくとも2年くらいはちゃんと乗らないと、"元"が取れなさそうです😅
車、奥が深いw

+1